日刊スポーツの南アフリカW杯特集ページです。

  • 日刊スポーツIDについて


ここからこのサイトのナビゲーションです



2010年6月29日

マラドーナ監督は、「優秀」か「ならず者」か?

 メキシコを破り、8強入りを決めたアルゼンチン。マラドーナ監督は、この試合でエースのメッシとゴールを決めるかどうかを賭けていた。しかし、メッシはまたも不発。試合後のロッカールームでメッシが財布をとりだそうをすると、マラドーナ監督は「もう一度チャンスをやる。ドイツにゴールを決めたらちゃらにしてやる。そうでなければ倍の額をオレに払うんだ」。なかなか点を入れられないボンバーの気持ちを和らげるための策略。意外と? 優秀な監督の一面もみせた。

 一方で、マラドーナ監督は「メッシは最初から最後まで相手選手に蹴られていた。ジェンティーレの時代に戻ったようだ」と、1982年W杯を優勝したイタリアのメンバー、クラウディオ・ジェンティーレを引き合いに出した。

 しかし、これにジェンティーレ本人が反論。「82年W杯でブラジルのバティスタの胃を蹴り上げて退場となったのはマラドーナのほうだ。私はピッチで相手を蹴って退場となったことはない。話す前によく考えてからにしたほうがいい。ペレとプラティニが言うように、彼は監督ではなくただの"ならず者"だ」と答えたという。(波平千種通信員)


この記事には全0件の日記があります。


ソーシャルブックマークへ投稿

  • ツイッター
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • はてなブックマークに追加
  • Buzzurlにブックマーク
  • livedoorクリップに投稿

ソーシャルブックマークとは


ニッカンスタジアムへのご参加はこちらから

[受付終了]Q33 オランダvsスペインの勝敗は?

解答期限
[07/12 03:30]

海外代表ニュース

記事バックナンバー

日本代表ニュース

記事バックナンバー

A組
南アフリカ
メキシコ
ウルグアイ
フランス
E組
オランダ
デンマーク
日本
カメルーン
B組
アルゼンチン
ナイジェリア
韓国
ギリシャ
F組
イタリア
パラグアイ
ニュージーランド
スロバキア
C組
イングランド
米国
アルジェリア
スロベニア
G組
ブラジル
北朝鮮
コートジボワール
ポルトガル
D組
ドイツ
オーストラリア
セルビア
ガーナ
H組
スペイン
スイス
ホンジュラス
チリ









大会データ 得点ランキング、日本代表全成績、W杯ヒストリー、歴代得点王&MVPなど



  1. ニッカンスポーツ・コムホーム
  2. 南アフリカW杯
  3. コラム
  4. ニッカン通信

データ提供

(株)日刊編集センター/InfostradaSports

ここからフッターナビゲーションです