日刊スポーツの南アフリカW杯特集ページです。

  • 日刊スポーツIDについて


ここからこのサイトのナビゲーションです



「俺のW杯」の記事一覧

【俺のW杯】中村俊輔

同じ左利きあの10番  やっぱりメキシコでしょ、マラドーナの。小学生だからなんのこっちゃわからなかったけど、テレビで見てて南米のサッカーが好きだった。ボールつな...(2009年12月29日)

[続きを読む]

【俺のW杯】森本貴幸

98年フランス大会のオーウェン弾  98年のフランス大会は日本が初めて出場したこともあり、いい印象が残っています。中でも決勝トーナメントのアルゼンチン-イングラ...(2009年12月22日)

[続きを読む]

【俺のW杯】香川真司

02年日韓大会の森島さん弾  自分にとって最も印象深い大会は02年の日韓大会です。日本中がサッカー一色になって、すごい盛り上がりましたよね。自分は中学生だったの...(2009年12月20日)

[続きを読む]

【俺のW杯】佐藤寿人

90年イタリア大会のスキラッチの衝撃6発  90年のイタリア大会です。それまでは「大舞台イコール天皇杯」でしたが、W杯で繰り広げられる代表同士の戦いを見て、衝撃...(2009年12月09日)

[続きを読む]

【俺のW杯】楢崎正剛

90年イタリア大会のお腹出てないピクシー  90年W杯のマラドーナが印象に残ってます。ブーイングを浴びたり「ヒール」のような感じだったのに、逆境をはね返して準優...(2009年12月01日)

[続きを読む]

【俺のW杯】山田直輝

98年フランス大会のゴンゴール  W杯といえばやはり、日本が初めて出場した98年フランス大会でしょう。家のテレビで家族と一緒に見ていました。本当に、本気の世界舞...(2009年11月24日)

[続きを読む]

【俺のW杯】興梠慎三

02年日韓大会の隆行さん弾  やっぱり日韓W杯だと思います。僕は高校1年だったんですけど、特に周りがW杯、W杯みたいに盛り上がったことが印象に残ってますね。本当...(2009年11月17日)

[続きを読む]

【俺のW杯】闘莉王

94年米国大会のロマーリオ  やっぱりロマーリオ。94年アメリカ大会が、とにかくすごかった。ブラジルでTVで見てました。迫力があったし、ボールを預けると、全部ゴ...(2009年11月10日)

[続きを読む]

【俺のW杯】橋本英郎

94年米国大会のエスコバル事件  W杯の記憶はたくさんありますね。最も印象に残っているのは94年アメリカ大会。僕の兄貴がビデオに撮っていたのを一緒に見たんです。...(2009年11月03日)

[続きを読む]

【俺のW杯】長谷部誠

90年のマラドーナ  父親がサッカーが好きだったみたいで、結構、W杯のビデオがありました。自分が繰り返して見ていたのは90年ドイツ大会のアルゼンチン代表。という...(2009年10月27日)

[続きを読む]

【俺のW杯】松井大輔

98年フランス大会日本の初陣  1試合挙げるとしたら、やっぱり日本代表が初出場した98年フランス大会、日本対アルゼンチンの試合ですね。僕は高校生だったけど、W杯...(2009年10月20日)

[続きを読む]

【俺のW杯】阿部勇樹

94年米国大会10対11で勝つイタリア  94年米国大会は、初めてライブ映像で観戦した大会でした。最も印象に残っているのは、1次リーグのイタリア-ノルウェー戦で...(2009年10月16日)

[続きを読む]

【俺のW杯】今野泰幸

94年米国大会ジーニョのテク  思い出に残っているのは94年米国大会のブラジル代表です。もちろんイタリアを倒して優勝したということもありますけど、単純に見ていて...(2009年10月07日)

[続きを読む]

【俺のW杯】矢野貴章

94年イタリア大会「真のFWバッジオ」  僕のアイドルは、94年米国大会のイタリア代表FWロベルト・バッジオです。決勝のブラジル戦でPKを外して天を仰ぐ場面を思...(2009年9月29日)

[続きを読む]

【俺のW杯】岡崎慎司

98年フランス大会「リッキー・マーティン!?」  98年のフランス大会からテレビで見始めました。イングランド代表FWオーウェンとか、ナイジェリア代表FWオコチャ...(2009年9月22日)

[続きを読む]

【俺のW杯】川島永嗣

90年イタリア大会「ゴイコチェアに格好いい」  僕は小学生からW杯を見ています。子どものころは、GKのセーブ集などをレンタルビデオ店で借りて、よく見ていましたね...(2009年9月15日)

[続きを読む]

【俺のW杯】遠藤保仁

94年アメリカ大会「攻撃的セレソン」  94年アメリカ大会で優勝したブラジルが強烈な印象が残っていますね。ボクは中学生だったのかな。テレビにしがみついて見ていた...(2009年9月08日)

[続きを読む]

【俺のW杯】都築龍太

90年イタリア大会「イルクナーに刺激」  90年W杯イタリア大会が印象に残ってますね。それまでは海外の試合映像を生で見られる機会がなかったけれど、家のテレビで初...(2009年9月07日)

[続きを読む]

【俺のW杯】内田篤人

02年日韓大会「ベッカムヘア」  W杯の思い出と言われても、特にないんだよなあ。ベッカムが格好良いって感じたくらいかな、02年の日韓W杯の時に。日本でやったW杯...(2009年8月31日)

[続きを読む]

【俺のW杯】駒野友一

02年日韓大会「あきらめない鈴木隆行」  02年日韓W杯のベルギー戦で、鈴木隆行(元鹿島FW)さんが決めたゴール。最後まであきらめない姿勢があったからこそ、つま...(2009年8月18日)

[続きを読む]

【俺のW杯】大久保嘉人

94年アメリカ大会「今でもFW=ロマーリオ」  オレの英雄はロマーリオやね。94年アメリカ大会。自分は小6だった。ブラジルのやってるサッカーにすごく引き込まれた...(2009年8月12日)

[続きを読む]

【俺のW杯】中沢佑二

90年イタリア大会「マラドーナのまた抜き」  印象深いのはマラドーナ…と言っても、MVPを獲得した86年ではなく、90年イタリア大会なんですよね。当時ボクは12...(2009年8月06日)

[続きを読む]

【俺のW杯】巻誠一郎

98年フランス大会「ゴンゴール」  W杯といえば、やはり日本人としてW杯で史上初めて得点を入れた、ジャマイカ戦の中山さんです。きれいなゴールではなかったけれど、...(2009年7月28日)

[続きを読む]

【俺のW杯】長友佑都

98年大会「フランスvsブラジル」  日本が初めて出るW杯だったし、98年フランス大会が初めて真剣に見るW杯でしたね。小学6年の時で、特にフランス-ブラジルの決...(2009年7月22日)

[続きを読む]

【俺のW杯】玉田圭司

94年米国大会「ロマーリオつま先弾」  思い出は、やっぱロマーリオだね。94年のアメリカ大会。中学生の時で、ずっとブラジルが好きだったし、家でビデオに撮って何度...(2009年7月14日)

[続きを読む]

【俺のW杯】中村憲剛

86年メキシコ大会「マラドーナの5人抜き」  一番印象に残っているW杯は、86年メキシコ大会です。何と言っても、マラドーナの大会でした。5歳のときだったので、生...(2009年7月07日)

[続きを読む]


ニッカンスタジアムへのご参加はこちらから

[受付終了]Q33 オランダvsスペインの勝敗は?

解答期限
[07/12 03:30]

海外代表ニュース

記事バックナンバー

日本代表ニュース

記事バックナンバー

A組
南アフリカ
メキシコ
ウルグアイ
フランス
E組
オランダ
デンマーク
日本
カメルーン
B組
アルゼンチン
ナイジェリア
韓国
ギリシャ
F組
イタリア
パラグアイ
ニュージーランド
スロバキア
C組
イングランド
米国
アルジェリア
スロベニア
G組
ブラジル
北朝鮮
コートジボワール
ポルトガル
D組
ドイツ
オーストラリア
セルビア
ガーナ
H組
スペイン
スイス
ホンジュラス
チリ









大会データ 得点ランキング、日本代表全成績、W杯ヒストリー、歴代得点王&MVPなど



  1. ニッカンスポーツ・コムホーム
  2. 南アフリカW杯
  3. コラム
  4. Sawbona(こんにちは)南アフリカ

データ提供

(株)日刊編集センター/InfostradaSports

ここからフッターナビゲーションです