日刊スポーツの南アフリカW杯特集ページです。

  • 日刊スポーツIDについて


ここからこのサイトのナビゲーションです



愛されキャラ岡崎は…/奇跡に挑む者たち

2010年5月08日

<岡崎慎司:取材後記>
 「泥くさい」とか「ダイビングへッド」という言葉だけでFW岡崎慎司(清水=24)を語りたくないと思って取材を開始した。
 宝塚ジュニア時代のチームメートで現在はフットサル日本代表として活躍する吉田輝(23)は「今年の正月に地元のみんなで集まったときに、ファミレス、ハンバーグセットを食べました。日本代表になっても、本当にかっこつけないやつですよね」と、うれしそうに話してくれた。
 清水で同僚としてプレーするMF兵働昭弘(27)は「いじられキャラは、ずっと変わらない。サッカーはどんどんうまくなるけど、変わらないところもあるから、誰からも愛されるんじゃないですか」と、笑顔だった。グランドの芝管理の鈴木東一郎さん(59)は「岡崎さんは、最近すごくなっちゃったね。取材も多くなったし、忙しそうだね」と、練習後にファン1人1人に丁寧にサインし、写真撮影に応じる岡崎を見つめながらほほ笑んだ。
 岡崎についての取材を受けてくれた誰もが快く受けてくれ、なおかつ楽しそうに話してくれたのが印象的だった。人目を気にしないで、わが道を突き進む-。そんな“美しい”心を持った岡崎だからこそ「愛されキャラ」なんだと感じた。【為田聡史】


この記事には全0件の日記があります。


ソーシャルブックマークへ投稿

  • ツイッター
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • はてなブックマークに追加
  • Buzzurlにブックマーク
  • livedoorクリップに投稿

ソーシャルブックマークとは

奇跡に挑む者たち
奇跡に挑む者たち
 日刊スポーツ紙面では「世界4強 岡田ジャパン 奇跡へ」を連載中です。「奇跡」をキーワードにいくつかのテーマに分け、現在は日本代表23選手のルーツを探る「奇跡に挑む者たち」を連載しています。ニッカンコムでは、各回の「取材後記」を掲載しています。紙面とあわせてお楽しみください。

最近のエントリー


ニッカンスタジアムへのご参加はこちらから

[受付終了]Q33 オランダvsスペインの勝敗は?

解答期限
[07/12 03:30]

海外代表ニュース

記事バックナンバー

日本代表ニュース

記事バックナンバー

A組
南アフリカ
メキシコ
ウルグアイ
フランス
E組
オランダ
デンマーク
日本
カメルーン
B組
アルゼンチン
ナイジェリア
韓国
ギリシャ
F組
イタリア
パラグアイ
ニュージーランド
スロバキア
C組
イングランド
米国
アルジェリア
スロベニア
G組
ブラジル
北朝鮮
コートジボワール
ポルトガル
D組
ドイツ
オーストラリア
セルビア
ガーナ
H組
スペイン
スイス
ホンジュラス
チリ









大会データ 得点ランキング、日本代表全成績、W杯ヒストリー、歴代得点王&MVPなど



  1. ニッカンスポーツ・コムホーム
  2. 南アフリカW杯
  3. コラム
  4. 奇跡に挑む者たち

データ提供

(株)日刊編集センター/InfostradaSports

ここからフッターナビゲーションです